旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」
第25回となる今回は、『selector infected WIXOSS』の小湊るう子、『精霊使いの剣舞』のテルミヌス・エスト、『アルドノア・ゼロ』のニーナ・クラインを演じる加隈亜衣さん

WS000117

加隈亜衣さんに50の質問「声優の輪」【第25回】 | ダ・ヴィンチニュース



01.声優になったきっかけを教えてください。 
『犬夜叉』のアニメを好きになったのがきっかけでした。そこから声にも興味を持つようになって、声優の道について調べ、観るアニメの幅も徐々に増えていきました。 

02.アニメでのデビュー作は? 
『パパのいうことを聞きなさい!』のおねえさん役です。ひと言なんですが、OAを観た時はすごくドキドキしたのを覚えています。 

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか? 
たくさんいて迷いますね。強いてあげるなら『シェルノサージュ』のイオンちゃんです。初めてのオーディションで出会った子で、イオンちゃんがいなかったら今の私はいません。 

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。 
イオンちゃんは頑固なところ。エストはお豆腐が好きなところ。ニーナはすぐテンパっちゃうところ(でも、ニーナはできる子)。るう子は、WIXOSSが強いところ以外、色々似ている気がしています。 

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。 
これもたくさんありますね。好きなシーンだったり、苦労したシーンだったりが印象に残りやすいです。ん~~。今は選べない! 

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。 
雪野五月さんと現場でご一緒させて頂いた時は、自分が気持ち悪かったです。ずっと憧れていたかたなので、どうしていいかわからず、物陰からちらちらと見つめていました。憧れていることをご本人に伝えたら、ぎゅっと抱きしめてもらいましたっ。 

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか? 
現場に行くたびに、憧れるかたが増えています。素敵だなって思ったところを吸収していけるように意識しています。 

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか? 
地元の福岡で。。。あ、海外で。。。ん~~~。楽しいと思えることを探していたと思います。 

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか? 
喉を痛めて、声が出なくなってしまったこと。 

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか? 
キャラクターと縁ができたこと。そのおかげで、たくさんの素敵なかたと一緒に作品を作れたこと。そしてその作品をたくさんのかたに愛して頂けたこと。 

全部はこちら



「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-08-27)
売り上げランキング: 474



スポンサードリンク