旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」
第26回となる今回は、『人生相談テレビアニメーション「人生」』の鈴木いくみ、『悪魔のリドル』の東兎角、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE!』の徳川まつりなどを演じる諏訪彩花さん


suwa_eye

諏訪彩花さんに50の質問「声優の輪」【第26回】 | ダ・ヴィンチニュース


01.声優になったきっかけを教えてください。
『テニスの王子様』で声優さんを知り、演技だけでなく歌やラジオなど、その幅広い活動に憧れを感じたから。

02.アニメでのデビュー作は?
『グラール騎士団 Evoked THE Beginning white』の下級生、女子生徒。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『悪魔のリドル』の東兎角です。初めて主演をやらせて頂いた作品なので、とても思い出深いです。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
『人生』の鈴木いくみちゃんとは、よくも悪くも、考えるより先に行動してしまうところと、根拠のないポジティブ思考なところが似ているかもです(笑)

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『悪魔のリドル』の12話で、兎角VS兎角(鳰が化けた姿)で一人二役演じた時。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
人数が多い現場の際、テストの時にマイクワークが上手くいかず、セリフを言いそびれてしまったこと。

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
目標にしているのは、先輩方皆さんです。同期や後輩も含め尊敬できる人はたくさんいます。でも憧れている人は、井上麻里奈さん、坂本真綾さん、沢城みゆきさんです。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
幼稚園の先生、もしくは地元のアナウンサー。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
声優だけに限ったことではないと思いますが、自分の弱さや苦手な部分、未熟な自分と向き合わなくてはいけないこと。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
魅力的なキャラクターを演じられること。その作品、キャラクターを好きだと言ってもらえた時。エールやお手紙など応援の声を頂いた時!

全部はこちら




スポンサードリンク